2012年8月5日日曜日

ライブ講演、無事終了しました。

「311から未来へ 見て聞いて味わうライブ講演」が、
昨日、無事終了しました。

たくさんの皆さんのおかげであたたかい、良い会になりました。
会場に来て下さったみまさま、
応援して下さったみなさま、
当日来れないけどと、熱い思いを送ってくれたみなさま、
興味を持って下さったみまさま、
本当に、ありがとうございました。

会場は、なんだか心地よくって、みんなちょうどよくいれる空間、
ちょうどいい人数の方に来て頂きました。
でも、もっとぎゅーぎゅー座れば、もっと座れたし、
「空いている席がもったいない」素直にそう思いました。

この講演は、誰もが分かる内容で、誰もが思い出す、
そして、多くの人が今、求めているものだと改めて思いました。

世界ヒバクシャ展の森下美歩さんとスタッフの安在さん

講演前のゆみこさんと橋本先生。ゆみこさんうれしいそう。

ゆみこさんの講演は、何かの知識を!というよりは、当たり前の事を思い出す、そんな感じ。

小さな赤ちゃんも一緒に。子どもは、大人よりなんでも分かっているんですね。
笑ったり、うなずいたり、それぞれみんなに必要な講演でした。

終了後のシェア会では、みんな笑顔♪

知らない人の隣に座っても、話しは尽きません
橋本先生、ゆみこさん、美歩さん

中野実行委員と講演頂いたゆみこさん、橋本先生、美歩さんと!
詳しくは、またあとでアップしますね。
最後にみんなに笑顔で帰ってもらう。
この約束が果たせた事が、本当に幸せです。
今日、来れなかった方にも、私たちのこの響きがきっと届いたことでしょう。

たくさんの祝福に感謝☆



0 件のコメント:

コメントを投稿